日本人は歯みがきしてるのに虫歯がかなり多い
知ってましたか?
日本はコンビニの数より歯医者さんが多いのに虫歯大国
日本人の95%は毎日歯を磨いてるのに虫歯が多いんです。
「普通に磨けばいいんでしょ」 と思っていた私はショックでした。
さらに、
この数年、
こどもの虫歯の問題は深刻になっていて
NHKでも小学生の口腔崩壊が特集されていました。 なんと、
31.6%の子供が口腔崩壊という虫歯だらけ状態に!
そんなことになってるなんて・・・
まったく知りませんでした。
4歳まで娘の歯みがきに苦戦していた我が家
我が家はシングルマザーなので、
仕事が忙しくて1日3回歯みがきを見てあげるのは無理
急いで帰宅して夕飯作って、
こどもにご飯を食べさせて 自分の夕食は後回しにして
歯みがきしてあげるのにイヤイヤと泣きだしてしまって大変でした。。
そのせいか3歳の頃から虫歯ができ始めて、歯医者に行くと泣き叫ぶし
それが、あることを変えただけで、 1週間で自分一人で磨ける娘になったんです。
夕食後に
「はみがきしてきていい?」
と自分から洗面所に向かうので、私もゆっくり食事が出来るようになりました。
自分で磨くようになってからはや1年、
虫歯があったうちの娘も、自分から喜んで歯みがきをするようになって、虫歯がなくなりました。
イヤーーと泣いていた娘がこんなに楽しそうに歯みがきする日が来るなんて夢のようです。
虫歯も治り歯医者さんにもほめられました
今は笑顔が自慢の娘です♡
仕事も子育ても人一倍頑張ってきた私。
こんなに簡単に娘の成長を感じれるならもっと早く知りたかった。
日本の歯の常識は欧米で15年前のもの。。
日本のママは子供の歯みがきに意識が高いし、頑張って磨かせているのに、
こんな残念な結果になってしまっているのは欧米人との歯みがきの考え方の違いなんです。
医療業界の問題としてテレビでも指摘されている、歯医者の設備投資。保険適用の範囲のせいもあって、、
日本では、虫歯になってから治療にお金をかける
日本以外の先進国では、虫歯にならないように予防にお金をかけるのが常識なんです
特に欧米では歯のケアへの関心がとても高い
欧米では子供のころから定期的に歯医者でクリーニングするのが当たり前
アメリカ人の子供の歯のケアにかける金額は日本の約10倍と言われています。
欧米では虫歯になる前のケアがほとんど。
その代わり、
大人になって虫歯治療、矯正、インプラント、入れ歯などの心配がないので、
一生では日本人の半分から3分の1しか歯科費用がかかってないんです。
日本でも欧米的ケアを始めてる家庭が増えています
そもそも 赤ちゃんには虫歯菌はありません。
虫歯は親から移ると言われています。 ママがお箸でご飯をフーフーしたり、
パパの行ってきますのキスだったり、
家族から感染することが多いのです。
でも、欧米的なケアをしていればゴハンにフーフーしても、パパがキスしても
虫歯菌が大量に定着する心配はありません。
2歳半までに虫歯菌が子供の口に入ってしまうと、その虫歯菌は一生そこに住みついてしまうのですが、それを防ぐには、 永久歯がそろう前、乳歯からの歯みがきが重要
欧米では乳歯のころから虫歯にならない口内環境を作るために、
毎月歯科医に通ってクリーニングしてもらうのが当たり前なんです。
といっても・・
歯科医でのクリーニングは大変です。
お金がかかるのはもちろんですが、忙しいママには時間が取れません。
歯科医で行うようなケアを自宅でやろうとしても、子どもにデンタルフロスなんて絶対嫌がるし・・・
・
・
でも安心してください!
医者に通わなくても、デンタルフロスなんて使わなくても 「子供が自分から歯みがきしたい!」 となる方法があるんです。
それは生まれつき虫歯にならない2%の子どもだけが持つブリス菌という善玉菌です。
ニュージーランド発の最新虫歯予防
ニュージーランドのジョン・タグ教授が発見して、欧米で広まってきている最新の虫歯予防。 ブリス菌という善玉菌は食品成分なので普通の歯みがき粉よりも安全性が高いこともうれしいですよね。
欧米ではかなり広まってきて虫歯にならない人が増えています。
しかし、
最近まで非常に高価で、一部の人しか買うことが出来なかったんです。
そんなとき日本の歯科医の先生が、
「本当にいいものなので、もっと広めたい!」
と、扱いやすく、活きたブリス菌を最大化できるパウダー状歯みがきとして発売したんです。
それが・・・
ブリス菌歯磨きができる商品ブリアン

「ブリアン」という、ブリス菌のためのパウダー歯磨き粉です!
善玉菌のブリス菌で、歯を磨くことが出来る唯一の歯磨き粉で、
ブリス菌によって子供の口内での虫歯菌を除去することができるのです。
さらに虫歯菌を減らすだけではなく、2つの酵素も作り出します。
酸性度を下げて虫歯になりづらくさせる、ウレアーゼという酵素と
歯垢を歯に付きづらくさせるデキストラナーゼという酵素。 この2つの酵素の働きで、虫歯が出来にくい子供の仲間入りです。
食品成分だけで出来ているので、飲み込んでOK。 またブリアンは歯みがき一回ごとのパッケージになっているので衛生的ですし、お出かけのときでも水ですすがなくていいので外出先で歯みがきが出来ます。
ブリアンの使い方
ブリス菌をしっかり口の中に棲ませられる「美味しさ」

子供が歯磨き嫌がらないかはママとしてはとても重要な点です。
イチゴ味でまるでおやつ代わりに舐めたくなるほど、美味しい…(笑)。
これなら子供も進んでブリス菌歯みがきするのがよくわかります!
しかもブリス菌は口の中に棲ませることが大切なので、口をゆすがなくてOK。
大変だった「すすいで吐き出す」必要がないので歯みがき時間が大幅に短縮!
子供の口内環境を、親がしっかり作ってあげましょう!

私と同じようにお子さんの虫歯が歯みがきに少しでも不安があるなら、是非ためしてみてください。
生まれつき虫歯になりにくい世界でたった2%の子供たちの持つ菌から開発されたブリアンを使えば、 今も将来も虫歯にならない「2%の子供たち」にしてあげることができます。
多くの方が始めています!
今だけ65%オフで試せるチャンス!
話題のブリアンですが、
このサイトからの購入で期間限定で初回65%オフで買うことができます。
さらに60日間全額返金保証つき
ブリアンは使ってすぐに効果が感じら得るものではありません。
けれど30日、40日と続けることで効果を実感できるはずです。
40日、50日と使っても効果を感じない場合はお気軽に返品してください。
日本の場合、
一生にかかる歯の治療費は200万円~450万円といわれており、
子供の時の虫歯対策をまちがえると一生メンテナンスしなくてはいけません。
あとで後悔しないために返金保証付きで限定価格のこの機会にお試しください。
6歳までの乳歯ケアで虫歯にならない歯に!
永久歯が生え始める6歳の時に大量の虫歯菌が歯の根元に定着していると、残念ですが虫歯菌をなくすことはほぼ不可能になってしまいます。
6歳までの乳歯ケアで虫歯にならない歯をつくっておきましょう!
