【2017最新版】歯磨きの歌動画ベスト15~赤ちゃんやお母さんに大人気!アンパンマン、はなかっぱやしまじろうと歯磨き~

Youtubeにアップされている歯磨きの歌の中で2017年最新版歯磨きの歌動画ベスト15をご紹介します。
大人気のはなかっぱやアンパンマン、しまじろうの歌はもちろん、赤ちゃんに歯磨きの手順を紹介してくれる動画や英語で教えてくれる動画もあります。
どの歌が赤ちゃんが歯磨きしやすいか、歯磨きをしながら一緒に探してみましょう。

ひとりで磨きデビューにおすすめ8選

はみがきのうた《東京ハイジ》【歌詞付き】

テレビでも紹介されるほど話題の歯磨きの歌です。なぜ歯磨きをしなければいけないのかがわかる動画です。
赤ちゃんが自分で歯磨きをするときにおすすめです。

はみがきのうた《東京ハイジ》

はなかっぱ「しゅわぴか☆はみがき」アニメ篇(3分20秒)

人気アニメ「はなかっぱ」の主題歌となっている歌です。楽しい音楽に合わせて1人で歯を磨くことができたという達成感を与えることができます。
赤ちゃんが自分で歯磨きをするときにおすすめです。
https://youtu.be/hgVB8bg9eXg

アンパンマン【歌詞付き】

赤ちゃんが大好きなアンパンマンが、歯磨きをしてバイキンマンをやっつけます。

はみがきやってみよう<こどもちゃれんじぷち>しまじろう

お母さんと男の子の赤ちゃんが一緒に歯磨きをするところから始まり、最後は仕上げ磨きの一部が見れます。実写なので同じくらいの年齢の赤ちゃんにおすすめです。
https://youtu.be/iRerUVO3iOE

【はみがきサンバフルver.】~よいこのみんな!歯みがきを一緒に覚えよう!~【歌詞付き】

はみがきの手順をわかりやすく説明しているので動画を流しながら歯を磨くのがおすすめです。

【はみがきサンバフルver.】~よいこのみんな!歯みがきを一緒に覚えよう!~しゃべって!これなぁに?公式プロモーション動画

Brush My Teeth Kids Song【歌詞付き】

英語の歯磨きの歌です。歯磨きをしながら英語も学ぶことができるので、英語を習っている赤ちゃんにおすすめです。

Brush My Teeth Kids Song

はみがき ヒーロークーボのうた【歌詞付き】

かわいいキャラクターとともに歯磨きのモチベーションが上がると思います。歯磨き以外にも教育に良い歌がたくさんあるのでおすすめです。

はみがきのうた クーボ TEETH BRUSHING SONG COOBO

善玉菌で虫歯菌を除去!歯科医が開発の子ども歯みがきとは?